第59回茨城県吹奏楽コンクール

本日の吹奏楽コンクール県大会において、日立市民吹奏楽団は金賞と県代表をいただくことが出来ました

5月の定期演奏会でお客様に選んでいただいた課題曲も、日立市吹らしいサウンドで精一杯演奏させていただきました。
また、「生命」という大きなテーマをもつ自由曲の方も、緊張する中でも一人一人がベストを尽くし、団員の絆を感じながら心を込めて演奏出来たのではないかと思います。

ご専門の先生方からみれば、もちろんまだまだ未熟な日立市吹ですが、今回は今までにない音楽を奏でることで大変勉強になりましたし、少しずつですがバンドの成長を感じる事ができました。

そして今回もたくさんの方からご声援をいただきました!
その言葉ひとつひとつが私達の音楽の力となっていたのは確かですし、大切な宝でもあります。

また、本日は打楽器運搬のお手伝いにもたくさんの方にご協力をいただきました。
お忙しい中、この暑さにも関わらず、私達の為に足を運んでくださり本当にありがとうございました。
皆様のおかげで私達は演奏だけに集中することが出来たのです。
団員一同より、この場をお借りしまして御礼の言葉とさせていただきます。

今後は東関東大会に向け、更に精進して参ります。
これからも変わらず日立市民吹奏楽団を宜しくお願い申し上げます。

団員募集しています!お気軽に見学・体験どうぞ

詳細ページ