ポップスコンサート2018

日立市民吹奏楽団ポップスコンサート2018は、
おかげさまで無事終了致しました。
年末のお忙しい時期に、私達の演奏会へわざわざ足を運んでくださり誠にありがとうございました。

お客様の笑顔と暖かい拍手が私達のエネルギーとなり、とても幸せで楽しい時間を一緒に過ごすことができて嬉しかったです。
また、ステージと客席がひとつの空間となり、全員で音楽を奏でているような、そんなあたたかさを感じながら演奏させていただきました。

第一部の「Can you cerebrate?」では、お客様にペンライトの代わりとして携帯電話の《ライト機能》を使っていただき、演出に参加していただきました!
コンサート開始前に「携帯電話の電源をお切りください」とアナウンスすることは良くありますが、今回は、本番中に「携帯電話の電源を入れてください」とご案内(笑)
ステージからの景色は想像以上に感動的で美しかったです!真っ暗闇の中に、たくさんのキラキラが星の群れとなって、銀河のように輝いておりました☆☆☆この映像をお見せできないのが残念です〰️(泣)

第二部のステージはいかがでしたか?
テューバという楽器のイメージがガラリと変わったという方もいらっしゃると思います。
ロックやブルース、バラード、マーチ、そしてラテンまで、何でも表現できてしまうのです!
しかも力強くてかっこいい・・・!!

池田さん、この度はテューバの魅力をたくさんご披露していただきありがとうございます。
NHK交響楽団や多方面での益々のご活躍を私達も楽しみにしておりますので、どうぞこれからも世界中のみなさんに素敵なテューバの音色を聴かせてください。
またお会いできる日を楽しみにしております。

日立市民会館スタッフの皆様をはじめ、今回の演奏会に関わる全てのスタッフの皆様、お忙しい中私達の為に駆けつけてくださりありがとうございました。
おかげさまでスムーズに演奏会を行う事が出来ました。
この場をお借りしまして御礼を申し上げます。

| フォトギャラリーはこちら(外部サイト) |

団員募集しています!お気軽に見学・体験どうぞ

詳細ページ